愛知・東海お祭りガイド【2018年春】

2018年春   お祭りガイド〜愛知周辺~

 

だんだん暖かくなってきて、お出かけが楽しい季節になってきましたね♪♪

 

今年のお祭りなにがあったかな(・∀・)?

 

行きたかったけど、気づいたらもう終わってた・・・💧

なんてことがないように!

東海地方のお祭りの予定をまとめてみました〜(とりあえず春だけw)

 

▫️犬山祭り

日時:4月7日(土)~4月8日(日)

場所:犬山城前広場

           名鉄犬山駅」から約20分

見どころ:

・高さ8mの大きな車山(やま)が町内を移動

・この車山のからくり披露が人気!!

・夜に行くと、提灯の明かりキレイ

・周りの屋台やお店がにぎやか♪♪

 

詳しくはこちら

犬山観光協会https://inuyama.gr.jp/festival.html

 

 

▫️尾張津島藤まつり

日時:4月27日(金)~5月6日(日)

場所:天王川公園(津島市宮川町)

          名鉄尾西線津島駅」徒歩10分

見どころ:

 ・275mも続く藤棚

・藤は12種類もある

・甘い香りが心を癒してくれます

 

詳しいはこちら 津島市役所

https://www.city.tsushima.lg.jp/mobile/event/fujimatsuri.html 

 

▫️大垣まつり

日時:5月12日(土)~5月13日(日)

           8時45~21時まで

場所:大垣八幡神社、周辺道路

           大垣駅から5分ぐらい

見どころ:

屋台が多くてにぎやか(食べ物だけじゃないよー)

・13の(やま)が城下町を巡業

・軕がいろいろなを披露してくれる

まだ行ったことないですが、大きなまつりのようですねー(´∇`)フムフム

 

さて、今回の祭りの紹介はこれぐらいにしておきます(^-^)

引き続き、楽しいイベント・情報を紹介していきたいと思います!

 

ご覧いただきありがとうございました〜〜☀️